2013年4月1日月曜日

The Last Valentine's Day

過去に作ったカップケーキもさかのぼって記録。

Valentine's day special!

Lindorのトリュフ入りチョコレートケーキに生チョコクリーム

ziplockとwax sheetの力を借りて、チョコで♥を描いてみた!

安くて簡単でだけど、見栄えがよくなるのでオススメのデコレーション

トリュフ入りって聞いただけで…よだれ垂れそう:9

フィリング入りのカップケーキっていっそうテンション上がるなぁー





トリュフ入りの証拠写真

これが目に入らぬか!笑





今回の反省点
・ケーキを焼きすぎたのかパサパサに。冷蔵庫に入れたのも悪かったのかな。
・冷やしていたため、トリュフもケーキもガチガチに堅くなってしまった
・生チョコクリームってけっこう重い。胃もたれしそう。
・チョコレートを加熱し過ぎたせいでクリームもなめらかにならず:(

今回は納得いくものができませんでした:<

それでも大切な人たちにあげちゃったんだけどね:p

0 件のコメント:

コメントを投稿